ブルーベリー&ピーチ チョコボール

| コメント(3)

ブルーベリー&ピーチ チョコボール



少し前からセブンイレブンに“今だけ・ここだけ”と称して,ブルーベリー味とピーチ味のチョコボールが並んでいます(イチゴ味は昔からありますからだまされないでね).

ご存知のとおり,チョコボールはたいへんに伝統のあるお菓子でして,60年初頭に すでに現在と同じピーナツとキャラメルでスタートして,以来 約50年にわたり変わらぬ味を守り通してきたという,逸品でございます.読者の方々の中には祖父の代から3代あるいは4代にわたって食べ続けておられるという方もおられることでしょう.
このような歴史のあるものですから,1995年にイチゴ味を出すにあたっては,喧々諤々の議論の末,当時の部長は失敗したら辞表を出す覚悟までしてリリースに踏みきったという話があった…としたら,プロジェクトXになるんでしょうか?

それがいきなり,今年になって2種類も新作を出したということで,たいへん驚いてます.ただ,ちょっと弱腰で“今だけ・ここだけ”とかいって失敗したらトンヅラ決め込もうとしているフシも見えますけども.

早速ですが,ブルーベリーとピーチを1個ずつ入手して試食してみました.まぁ,味はなんとも表現しにくいので,割愛させていただくとして,私たいへんチョコボールと相性がいいようで,たった1個買ったブルーベリーでいきなり銀エンゼル出しました(すごいでしょ?).



ピーチ(左)とブルーベリー(右) いきなり銀エンゼルGetだぜっ

以上,何の話だったのかよくわからなくなりましたけど,みなさんもセブンイレブンによることがありましたら,チョコボール ブルーベリー&ピーチをお試しあれ?

コメント(3)

銀エンゼルだ(`・ω・´) チョコに一番合うのはイチゴですよと思いながらも買ってしまいそうで怖いわけでアリマス。

チョコ+イチゴはアポロとか,やっぱり伝統の味でありますから.しかし,チョコボールは「歯ごたえ」にこだわりがあるのであります.ピーナツの噛み砕く感じ,キャラメルの噛みしめる感じが,イチゴ他にはないわけでして,そこらへんが喧々諤々の原因になったら面白かったと思います.イチゴが好きなmi104cさんにはブルーベリー&ピーチはおすすめっぽいであります.わりと近い食感,味もイチゴと親近感を覚えるものがあるであります.

わかりましたよhataiさん。イチゴはパフ入りにしてクランキーもビックリという感じだたらイパイ売れると思うであります(`・ω・´)