カゼ?でダウン中

| コメント(12)

カゼ?でダウン中



みなさま お元気ですか? ぼくは元気じゃありません(^_^;)

月曜日(7月25日)から謎の高熱と下痢で苦しんでまして,しばらくヤフーブログの書き込みが止まっていたのもそのせいです.月曜日(正確には日曜日の深夜から)は40℃近い高熱で意識もうろう状態,月曜日の朝に近くの内科医で抗生剤の点滴を受けて4時間くらいで熱はさがったものの(抗生剤の点滴って恐ろしいほどの効き目なんですよ),今度は激しい下痢で2日目の火曜日は ほとんど寝られず…とりあえず今朝(3日目水曜日の朝)再度抗生剤の点滴をうけて なんとか快方に向かっている感じで,よかった,よかった.

お医者さんの見立てによると単なる細菌か何かによる感染症(まぁいわゆるカゼ)なんだそうですけど,なんだかこれまで経験のない激しい症状だったので,驚きました.まわりにカゼを引いてるらしい人もみあたらなかったし….てっきりインドから帰ってきたばかりの同僚に何やら不思議な病気でもうつされたのかと思ってしまいましたよ.

みなさんも 夏カゼにはご注意くださいね~.
(ん,夏カゼ? 「夏カゼはナントカがひく」とかいうような…)

コメント(12)

はじめまして!下痢などで水分が失われ脱水症状などにならないようレモン汁とハチミツでホットレモネードを作って飲まれることをお勧めします!!エアコンなどで外気温との差が激しいこの季節は風邪を引きやすいので、私も気をつけます!お大事になさってくださいね。

なんですか!yamazokuさんと一緒に昼寝してたなんて聞いてないですよhataiさん!(`・ω・´) 冗談はさておき、いや戻して、やぱり置きまして、なんだか普通の風邪じゃなさそですね。ウチのお母さんは私が幼き頃、牧場で牛乳飲んだら、歯から細菌が脳に入り込んで、先生にもう諦めてくださいとまで言われる状態になたですよ。うちのトウチャンと私を見ても全然わからないワケです。それが奇跡的に後遺症もなく元通りに戻ったのです。先生はビクリしていましたよ。

500文字までと怒られました(`・ω・´) というワケで、気をつけて気をつけられるものじゃないですが、ユクリ休んでください(`・ω・´) でも普段働きすぎの人は、すごく病気にならないと休めないので、休養補給をお願いしたいと思いますヨ。

はじめまして,バノさん!いらっしぁい.おっ,レストランのチーフ シェフさん?すばらしい!おいしいの大好き.☆脱水症状ですけど,非常に気をつけていたので,大丈夫でした.1日で水4リットル飲みましたよ.外気温差ですかぁ,先週末は横浜は涼しくて,エアコンってほとんどつけてなかったのですけどね,窓開けて眠ってると早朝にソウチョウ(相当)冷えるので それが原因だったんですかね….

mi104cさん,こわーっ,きゃーっ,夢に見るっ.しかし,細菌感染でそういうことになる話って,時々聞きますね.しかし記憶ももどって,mi104cさんのステキに無敵な笑顔ももどってヨカタ.☆今私けっこう仕事楽になってるんですよ.わけあって.それで,たまたま先週の木曜日と金曜日にオフとっていたので,病気の月・火・水とあわせて結局まるまる1週間お休みという実に楽しい出来事でした.しかし,後半はムダに体力を削られましたけれども.☆そういえばYAMAZOKUさんはナツコミの準備で忙しいのかね~.お仕事かな.

えー!大丈夫ー!?大変やったねー。下痢で眠れないのは辛い(><)さすがのめぐ様も『ナントカ』だったようで、一週間夏風邪に苦しめられました(;▽;)お大事にね☆

そですか、楽になたですか。でもまだまだ忙しそうでありますね(`・ω・´) ナツコミというのはあれですか、コミケというものですか。きっと今頃くしゃみをしながら頑張ってるですよ。hataiさんもyamazokuさんも体に気をつけていただきたいとオモイマス。

ハロー,めぐさん.めぐさんも夏カゼたいへんだったそうで,ブログで拝見させていただいてました.しかし,ぼくの方は夏カゼになっても背中さすってくれる かわいいチビたんがいなくて残念です~.めぐさんもお大事にね☆

mi104cさん:そうです,コミケというモノです.ぼくは苦労ということが大嫌いなのでいったことがないですけど,話によると出展側・消費者側ともにすさまじいパワーを必要とする場だとか.YAMAZOKUさん自身がコミケだしてるかどうか聞いたことないですけど,この次期あの業界全体的に仕事量が増える(自分が出さなくても玉突き現象で影響が回ってくる)のでたいへんだと思いますよ~.

回復して久しぶりに会社に出てみてわかったんですけど,なんと課員の半分くらいが同じように激しい下痢に悩まされている(いた)模様.中には ぼくと入れ違いで休みになってしまった人もいて,どうもカゼではなく,みんなで水曜日に飲みにいったときに食べた生卵が原因?とかいう話になってきました.単なるカゼだと思っていたのが,なんだか意外な方向(軽い食中毒?)に発展中ですよ~.

すさまじパワーですか、もし私が行ったら迷子に迷子を重ね、しかも帰り道までわからなくなちゃたということになりそで怖いでありますねhataiさん(`・ω・´) yamazokuさんが玉突きで、hataiさんが玉子ですか!そりは大変ですね!普通の風邪じゃないとは思っていましたがヤパリそうでしたか。生卵よく食べるのでコチラも気をつけてみたいと思います。

迷子になる以前に会場に入れないのだとか…人が多すぎて入れないのか,異様なオーラによる妨害を受けるのかは定かではないですけども.☆しかし,よく考えてみると,夏はそれでなくても食中毒になりやすいのに,サシミとかサラダとか火を通さずに食べるものが食べたくなるので,より危険ですよね.