Diaryの最近の記事

もうなんていうか,いろんなものが ほったらかしになっているのですけど,とりあえず,MovableTypeを5.2にアップデートしました(4.25→5.2).
#それもこれも昨日ANA295に乗り遅れて予定外のフリータイムができたからなんですけど...

これまでのアップデートはダウンロードしてきたアーカイブを展開してサーバーに上書きインストールするだけだったんですけど,今回は,(a)SQLite/PostrgreSQLの人はMySQLに移行しろだとか,(b)セキュリティー上の問題があるからテンプレートJavaScriptなどを初期化しろだとか いろいろあって,なんだか超面倒な感じでしたよ.
やっぱりアップデートにはコツコツついていかないといけないなぁって,あらためて思う作業でした(といいつつ今後もこんな感じな気がしますけど...).

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちDiaryカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはShogiです。

次のカテゴリはBusinessです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.2