おもちゃのカンヅメもらいました

| コメント(9)

おもちゃのカンヅメもらいました



おもちゃのカンヅメ(ピーナッツ缶)をゲットしました.まだもらったことがない人のために中身公開します.
おもちゃのカンヅメていうのは,M永製菓のチョ○ボールの箱のチョコ○゜ール射出口付近に たまに生息している円ゼルを捕獲して交換してもらうアレです.交換レートは ここ20年ほど固定されたままで,5銀円ゼル(=1金円ゼル)で,おもちゃのカンヅメ1個と交換できます.

おもちゃのカンヅメの中身はこんな感じです.


今回はキョ○ちゃん型のカンヅメでした 頭をとると中におもちゃ?が入ってます


内容物はこんなの(1) 内容物はこんなの(2)

過去にも何回かゲットしましたけど,毎回思いますが,あまりいいものが入ってないですね….ストラップなんかが入っているあたりは,時代の流れについていってる感じですけども.しかし,おもちゃのカンヅメというわりには,おもちゃっぽいものが何も入ってないような….



コメント(9)

おはようございます。ご訪問ありがとうございました。家の下の娘がチョコボールが好きでよく買うのですが、私の子供時代から通算してもエンゼルマークはただの一枚も出たことがありません!!(銀さえもです)なので、こんなに確率低いんだからおもちゃのかんづめにはよっぽどすごいものが入っているのねぇ!!なんて思っていたけどちょっと、なんていうか、中身にはがっかり・・・。

わぉ~すごーい!!いいなぁー!! 私は一度銀のエンゼル様がおいでになっただけであとは来てくれません。。。その為、こまごまとおまけのように付いているキョロちゃん集めてました(××)でっかいキョロちゃんかわいがってくださいね~

mandarinさん,こんにちは.う~ん,銀のエンゼルって,けっこういい確率ででると思うのですけど….ぼくは過去に5回おもちゃのカンヅメをもらってるんですけど(いずれも銀5枚でもらったもの),正確にはわからないけど,100個買えば5枚は集まるんじゃないかなぁ~と,ぼんやり思います.これだと週1個のペースで食べて,だいたい2年に1回おもちゃのカンヅメがもらえる計算.要は根気よく集め続けられるかってことなんですけどもね.

マリエさん,こんちは.こまごまとおまけのキョロちゃんというのは,一時期売られてたオマケつきタイプのチョコボールについてた携帯ストラップとかのことですね(最近見なくなりましたね).ぼくはわりとチョコボール食べるほうですけど,それでも何年かかってやっと5枚集めるって感じです.けっこう道のりが遠いので銀エンゼルが出ても捨てちゃう人が多いんですよね,たぶん.

自慢ですが、エンゼルちゃんすら見たことがありません(`・ω・´)V 幼き頃、アイス連続8回当たりで運は使い切りました(´・ω・`)V

おなか痛くなりそうですね(^_^;)

ちなみに金のエンゼルですけど,ぼくも金のエンゼルは1回しか見たことがないです.小さい頃に1回だけ金のエンゼルをあてたことがあったんですけど,当時はカンヅメに興味がなかったため,そのままゴミ箱行きに! これだけカンヅメもらってる ぼくが1回しか見たことないってことは,金エンゼルは天然記念物級の希少品種ですよ.金エンゼルあてたら交換せずに捕獲し続けたままにしておくことをおすすめします(保存状態が悪いと色あせて銀エンゼルに降格するかもしれないので注意).

チョコボール好きなのね。私は過去に銀が1回だけでね~hataiさんすごいわ。中身 見せてくれてありがとう、これだけ入っていたら嬉しいじゃない?

だんごさん,おはようございます.みなさんヤフーブログ重たすぎる対策で午前中にアクセスしておられるようで…まるで満員電車をさけて時差通勤するサラリーマンのような状態ですね!☆確かにいろいろゴチャゴチャ入ってる感じで小さいことかは喜ぶのかも.大人だとカンヅメそのものが一番うれしい感じです.カンヅメ自体はわりと工夫が凝らされてる感じでプレミアムグッズらしさが漂ってます.