アメリカに引っ越します

| コメント(12)

アメリカに引っ越します



↑ロケ地:ユニバーサル スタジオ@ハリウッド(ほんと)

なんだか音信不通になっておりまして,すみません.みなさんのブログにもコメント書き逃げみたいな状態になってしまってまして,あ~あ~,自分でもどこに何を書いたか忘れてしまいました.あとで2週間分巡回しますので ヒラにご容赦….

今までヒミツにしていましたが,実は お仕事の関係で来週の水曜日9月7日にロサンゼルス郊外に引っ越します.ここ数週間は,いろいろ手続きとか引越し準備とか飲み会とかお別れ会とかショッピングとか現実逃避とかで たいへん忙しい状態でした.昨日(って,もう一昨日になってるか…)から休暇をいただいて少し気もちに余裕がでたところで,結局 引越し準備そっちのけでブログで現実逃避しているところです.
向こうにいる期間は とりあえず半年の予定です.4月にはヨコハマにもどれるかなぁと思ってます.しかし会社からは「ビザは3年でとってね」といわれているため,油断ならない状態ですけども.

というわけで,次回のブログ更新はロサンゼルスから?(もう1回くらい日本にいる間に更新できるかな)

コメント(12)

えええ!!!アメリカですか。遠くですね(`・ω・´) あれですよ、フライドポテトが山盛りで出てきても、ケチャップそんなにいらないよと思っても、健康管理だけは泣かずに注意して頂きたいと思います(`・ω・´)

おぉっ!?最近、更新されてないのでまた尿酸値が…と心配しておりましたらいきなり「アメリカに引っ越します」のタイトルが…しかもロサンゼルス…なんかカッコイイ。。くれぐれも【天敵】ロブスターに気をつけてください。

遠くですけど,心はいつもそばにいるよ(なんちて)>mi104cさん というか,アメリカに引っ越したからといって,ブログ友だちには影響がないのでは?☆よくご存知ですね.そうなんです,フライド ポテトなんかをそのまま食べていると親切な同僚が「味がないのでケチャップをかけるように」と忠告してくれます(場合によっては最初からかかってる).そういえばポテトとトマトは両方アメリカ原産なわけで,ポテト+ケチャップは日本の ごはん+納豆みたいに自然なのかも.

sumisoさん,こんちは.尿酸値ね,お医者様には気をつけるように言われているのですけど,実際のところまったく自覚症状がないんです.痛風でもないし結石でもないですし.☆ロサンゼルスてかっこいいですよね,アーティストとかで大成功すると豪邸建てる感じの響きです.まぁ,ぼくは普通にワンルームのアパートに住みますけど.しかも,ロサンゼルス中心部からはだいぶ離れたアーバイン市で砂漠のドまん中…カッコイイですか?

★今日(9月7日)移動日です★ 昨日(6日)引越し荷物を搬出して,今度は身の回りの始末をしてます. 連日激しい徹夜です.なにしろ飛行機の時間が刻々とせまってくるもので…. ☆9月4日に将棋の大会に出た話を書こうかなぁ,とか思ったけども,よく考えてみると引越し荷物を搬出してしまったので,イラストの道具がないんですね….それにしても荷物が多くてたいへんだわ.

hataiさんお引越ししちゃうのー?miffyちゃん達は連れて行くのかしら。 食べ物には気をつけるんだよ!ロスでmiffy探したら、連絡してね~(あまりメジャーではないらしいよ)

うわ!新しい変化球でみんなを驚かせる作戦かと思ったらマジですか!うむむ、なんかスゴいです。アメリカに行ってもブログはつづけられる事と思いますので、アメリカ話が聞けるのを今から楽しみにしております!

久しぶりにこちらにお邪魔したら、ロサンゼルスぅ?ビックリ。よく考えてみたらロサンゼルスでもブログできますね。良かった。ロスの写真楽しみにしてます。私も1度ロスに行ったことあります。前に姉が6年ほど生活してました。hataiさんもアメリカ生活を満喫してくださいね。

私もびっくりです!最近音沙汰ないな~と思ってたら!お仕事大変やね。引越しの片付けもあるから大変だと思いますが、アメリカンに負けぬよう頑張ってやー。

Lavenderさん,ミッフィーね,やっぱりロサンゼルスはお気に召さないようで,ご不在のようです.ただ,日系のスーパーマーケットや おもちゃ屋さんには少しだけ見つかりました.ライバルのキティーちゃんはアメリカの女の子にも人気あるようで,おもちゃ屋さんや文房具屋さん,本屋さんなど,いろんなところで見つかります.ミッフィーよりキティーちゃんのほうがギャラが高かったのはこの辺の事情もあるのかな…. http://blogs.yahoo.co.jp/hatai/4534064.html

YAMAZOKUさん,atmosphereさん,めぐさん,みなさん,ありがとございます.ぼくの住む地域は正確にはロサンゼルス市内ではなくて,グレーター ロサンゼルス(広域ロサンゼルスとか大ロサンゼルスと訳してます)という地域の南端,アーバインというところです.早速新しい記事を写真つきでアップしときました.ご期待に沿えればよいですけども.

やっぱりmiffyは見かけなかったですか(;_;)アメリカでmiffyの普及活動頑張ってくださいね~