アメリカ引越し続報:アパートきまりました

| コメント(15)


みなさん,おひさしぶりです.いかがお過ごしでしょうか?
もうちょっと早くに新しいメッセージを書くつもりだったんですけど,アパート探しや会社の手続き,家具の準備等に手間どってしまって,結局一週間以上もあけてしまいました(いつものことですけども).しかも今回は写真のみで絵はなしです.絵の道具を航空便で送ってるんですけど,まだ届いてないんです.そういう事態に備えてタブレットとPainter IXを手荷物でもってきたんですが(日本を出る前にわざわざPainterをアップグレードしたのに),やっぱりなれない道具なので さらに手間どってしまって,もぉーもぉーもおお…YAMAZOKUさん,助けて!というわけで,今回は写真のみ.しかし,さすがに いつもとはちょっと違う感じの写真になってますよ~.

上の写真が ぼくが住むアパートです.ロサンゼルスの南,アーバイン市(Irvine)にあります.新しくできた高級住宅街で,たいへんきれいな町並みです.高級住宅街らしく,アパートはたいていプールつきで,ぼくのアパートもプールがついてます.6時ごろになると仕事を終えて帰ってきた お父さんが小さい子どもをプールであそばせたりしていて,なんとも のどかな感じです.



なんとプールつき! 毎日リゾート気分!

アーバインはもともと砂漠だったところを街にしたところなので,乾燥地なのですけど,アパートの敷地内だけはオアシスみたいに緑がいっぱいです.アパートのオーナーの方々は資産価値の向上に熱心なのですね.なかなか すてきなネイチャー フォトが撮れます.





緑がたくさん 手入れが行き届いてます

アパートといっても敷地は信じられないくらい広くて,日本でいえば ひとつの町と同じくらいの広さです.統一されたデザインの建物が延々と1キロメートルくらい続いています.



1コのアパートでひとつの町になってます ものすごくひろ~いアパート街

というわけで,ひとまずは住むところがきまって,モッカ えいさ えいさと家具を運び込んだりしているところです.明日にはアパートからのインターネット接続ができるようになる予定ですので,もう少し書き込み頻度をあげられるかも(今はまだ家財がそろってなくてアパートが住める状態になっていないので,ホテルに住んでます.インターネット接続が1日約10ドルと,とっても高いんです…).

コメント(15)

Hello~元気そうで良かったよー(^^)すっごく豪華なアパートメントだね。うらやましー!ネット大国のアメリカなのに1日10ドルってびっくり。おかしいよねー。

そーですか、そーですか。ロスですか。いいな~~~。私も昔 アメリカとカナダに住んでいたことがあります。ロスには遊びに行ったことがありますよ(^◇^)/ アメリカ生活思いっきり楽しんで下さいねo(*^▽^*)o

おぉっ!?いきなりすごい画像が出てきたのでびっくりしています。それはともかく引越しお疲れ様です。疲れた体をこのプールで癒してください。またの更新、楽しみに待っています。

ウハいいなぁ、とっても花が美味しそうですねhataiさん(`・ω・´) 車だと運動不足になる可能性大でありますので、気をつけて頂きたいと思います(`・ω・´)

う、うぐ!スンゴクイイ、スンゴクイイですね!ははぁ、、前の道もウィールがまた良く回りそうな路面でボード乗り放題!って感じで、いいですなあ(うっとり)絵は鉛筆かなにかで紙に書いてデジカメで取ってから着彩するとかは駄目でしょうか?

Hello~Lavenderさん,インターネットだけについていえば,どうやら1位,2位は日本と韓国で競り合っていて,アメリカは少し遅れているみたいです.昨日アパートにインターネット敷設しましたが(ケーブルテレビの線を使うタイプ),日本より少しスピードが遅めで,料金も高めです.日本はYahoo! BBがムチャしてくれたため,現状では少なくとも安さではNo.1になってるみたいですよ.今日からはアパートからアクセスしてますよ~.

だんごさん国際的ですね.お仕事?お勉強? しかし,ぼくの場合,料理がまったくできないのがたいへんです. こちらの外食はちょっとなんだかアレですよ. まぁ,急須ネコをCOMEというか,必要は発明のパワーてことで,料理の技を習得して,だんごさんみたいにランチ写真とってブログにだせるようになればいいんですけどね~.

sumisoさん,こんちは.sumisoさんもNHKとエ~ックスしたり あいかわらず楽しそうな波乱万丈人生送られているようで何よりです.プールね,せっかくだから利用してみたいのですけど,今のところ ぼくには寒すぎる感じです.こちらは日中の最高気温でも23℃くらいまでしかいかないので,ヨコハマから引っ越してくるとはっきりいって寒いです.こっちの人は半袖の服着てますけど,日本人だと朝晩はジャケットが必要なくらいの温度で,よくプールなんか入ってるなぁって不思議な感じです.エーックス!

mi104cさん,今のところ40キロ近くもあるベッドとか えいさ えいさとやってるので運動のとりすぎに注意しています.こちらサプリ・お薬天国なので,ちょいとドラッグストアによって 効率よく運動を摂取できるサプリとか探してみますよ.

YAMAZOKUさん,そうなんですよ,ここらへんのアパートとかお店とかみんな道路をツルツルに仕上げるのが好きみたいで,車でハンドル強くきるとキュルキュルいいます.たぶん飴が振らないからですね.☆デジカメ?なるほど,まず紙に下描きを書いておいてそれをデジカメでパソコンに取り込んで下敷きにしながらPainterで彩色するのですね.YAMAZOKUさんも下描きは紙ですか?

へー、そうなのね~(゜o゜)生活は落ち着いたかな?miffy恋しくなってなぁい?^^;

生活わりと落ち着いてきました.ミッフィーは日系スーパーマーケットの“Mitsuwa”(旧ヤオハン)内の おもちゃ屋さんと三省堂書店にはいるんですよ(おもちゃ屋さんは ぬいぐるみで 三省堂書店は主に文房具).なので,いちおうこちらでも入手可能なんですよ.もしかしたら普通の本屋さんにも絵本があるかも.近いうちに探してみますね~.

それなら良かった!(^^)!そのうちにアメリカ産miffy見せてね♪

オッケー,部屋が片付いてきたら いろいろ探してみますよ~.そのうちレポート書くのでお楽しみに.

miffyだけでなく、いろいろな場所も見せてね。アメリカはまだ行ったことがないので、興味津々です