アナハイム エンジェルス(大リーグ)野球観戦にいきました

| コメント(6)


今日は土曜日(9月17日),職場の野球好きなプロジェクト マネージャさんといっしょにアナハイム エンジェルスの試合を見に行きました.ぼくの住んでるアーバイン市からいちばん近くにある球団です.なんでも会社で初めて年間チケットなるものを買ってみたんだけど,あまり観戦に行く人がいなくてチケットがあまってるんだとか….

アナハイム エンジェルスは,むかし長谷川滋利投手がいたのでニュースとかスポーツ番組とかで聞いたことある方も多いかなと思います.エンジェルスのホームのエンジェル スタジアムはディズニーランドのすぐ近くなので,ロサンゼルスに観光にこられる場合にはおすすめです.お昼にディズニー,夜にエンジェル スタジアムでナイター観戦(あるいは逆も可)とかすれば1粒で2度おいしいです.

このエンジェルス,今年はなんとリーグで優勝しそうでプレーオフに進みそうなんですね.あと15試合残ってるんですけど,2位との差はわずかに1試合.今日は中くらいの強さのデトロイト タイガースとの試合でした(デトロイト タイガースは昔阪神タイガースで大活躍したホームランバッターのフィルダー選手がいたので有名ですね).

結果はエンジェルスの逆転勝ちで,2位のチームは東海岸で試合をしていて,時差(3時間)のため すでに試合が終わって負けていたので,ゲーム差は2になって,ますますプレーオフ進出の見込みが高くなってきました.もうシーズンが終わっちゃいそうですが,年間チケットがまだあまってるはずなんで,もう一度くらいは観戦にいきたいなぁと思ってます.

大リーグのスタジアムにいったのは初めてだったんですけど,観戦している人たちは,非日常的な大騒ぎをするわけでもなく,普通に野球観戦していて,まるでテレビを見るみたいに気軽にスタジアムにきてるなぁって感じました.ぼくはサッカー好きですけど,日本のサッカーもこんな感じになるといいなぁと思います(サッカーはフィールド全体が見えるのが大事なので,テレビ観戦はホントはよくないんです).まずはチケットが安くるところからかな.新潟なんかはフリーチケットがたくさん配られていて,大リーグみたいに家族でのんびりサッカー観戦ていう雰囲気があるって聞いてるんですけど,首都圏もそういうチームがあるといいなぁって思う今日この頃です.


※今日はデジカメ(F10)をもっていくのを忘れたので,Sprintの携帯電話で写真撮りました.あまり期待してなかったんですけど,わりとちゃんと撮れるものなんですね.電話機は韓国LG社製のものなんですけど,操作も簡単でナカナカ便利です.

コメント(6)

画像を見ると赤い人達が結構いるように見えますが、やっぱりそちらのファンも熱かったりするんですか?アナハイム・エンジェルス懐かしいですね。久しぶりに聞きました。結構強かったりするんですね。

スタジアム全体がほぼ赤一色です.というのが,こちらではファンサービスでエンジェルスの帽子とかTシャツとかを無料で配ってるんですよ.ぼくのチケットにも帽子が無料でついてきました. Tシャツは日本の東芝が無料配布しています(東芝はエンジェルスのスポンサーになっていてチケット・入場者管理システムも東芝製).それで背中にTOSHIBAのロゴが入ったエンジェルスのTシャツを着ている人がたくさんいます.自分で買ってるわけじゃないので熱さはホドホドかもしれませんね.

球場へは、幼き頃に観戦と車パンクでちょと寄ったことがあるだけのmi104cでございます(`・ω・´) ディズニー&ナイターなんてとてもステキングですね!是非やって頂きたいと思いマス。ソチラでしか出来ないことをイパイ楽しんで下さいヨhataiさん!

mi104cさん,ありがとー.幼きころはパンクな少女だったんですね.☆冷静になって考えてみると,東京でもディズニー→東京ドームでナイター観戦とかできますね.実はせまいところに全部つめこんでる東京が観光では世界一便利なところかも?

どうも。物心ついた時から大洋ファン&小学生の頃はサッカーにあけくれた、こってりです。おじゃまします。死ぬまでに一度は、本場メジャーリーグとヨーロッパサッカー(セリエA希望)は、見てみたいですね~。(たぶん無理)ゴール裏などのお祭り騒ぎもいいですが、試合内容が全然わからないですからね。メインスタンド上の方から、フィールド全体をのんびりじっくり観たいですね。これからもナイスなアメリカン情報、期待してますです。

やほーっ,こってりさん,大洋てなつかしいですね,大洋ホエールズのことっすね,何それっていうよい子の皆さんのために解説しておくと,今は横浜ベイスターズていうチームになっていますね.こちらは今ちょうど大リーグが山場を迎えて+アメフトもやってるのでサッカーの話題は少ないです.スタジアムもどこにあるんだか…一度いってみたいですけど,会社にひとりサッカー好きがいるようだから聞いてみるかな.