食器洗い機 大爆発!

| コメント(20)


て,ウソです,爆発まではしてません.でもひどい目にあいましたよ.

高級住宅街だからだと思うんですけど,うちのアパート,キッチンの装備が とにかく すごいんです.


キッチンの装備品

高さ170cmの冷蔵庫,フルサイズ ディナー皿が入る1000ワットの電子レンジ(一番大きいピザを買ってきても切らずに入れられるよ.ブラボーアメリカン!),4口のガスレンジの下には巨大なオーブン(上段は普通のオーブンで下段はピザ用?バーベキュー用?)があって,なんと流し台の下には皿洗い機までビルトイン! すごいでしょ?



いちばん大きいピザが入る電子レンジ ガスレンジ+オーブン


食器洗い機 たくさん入るぞ~

しかも,ぼくの借りた部屋はひとり暮らし用の「ワン ベッドルーム」ていうタイプの部屋(日本風にいうと1LDKかな?)なんです.ひとり暮らしに170cmの冷蔵庫と4口のガスレンジて,いったいどれだけ食べる気なんだ?て思いません? アメリカンな人たちは日本人の1家族ぶんくらい1人で食べちゃうよってことでしょうか.

と,まぁ,そんなわけで,4口あるガスレンジを1個だけ使ったり,フルサイズのディナー皿が入る電子レンジでホットドッグ1個だけ温めたり,170cmの冷蔵庫に水とプリンだけ入れたりして,快適クッキングを楽しんでいるわけですが,ある日食後に皿を洗いながら,ふと,そういやぁウチには食器洗い機があるんだった…と,気がつきました.食器洗い機は流し台の下にあるので存在感も薄いし,洗う食器もわずかなので,たいして必要でもなかったから忘れ去られたんですね.

しかし,せっかくあるんだし,やっぱり どんなものか試してみたくなるじゃないですか? それで,皿1枚とスプーン,フライパンを入れて スイッチ オ~ン・・・としたところまではよかったんっですけど,どうやら洗剤の量が多すぎたみたいで,30分後ぐらいに もどってきてみるとぎゃわーっ アワ,アワ,アワワ!!




ふいても ふいてもアワがでてくるので,30分は労働させられしまいました.
しかも,この食器洗い機,全然だめなんです.うるさいし,1時間以上も洗ってるわりには汚れも全然落ちてないし,そのわりには洗剤が残ってるし.なんだか ひどい目にあったので,それ以来2度と使ってません.あんまり楽をしようとすると,こういう目にあうんですね(て,単に洗剤を入れすぎた人為的ミスが原因のような気もするんですけども…).

☆写真には写ってないけど,ガベージ ディスポーザー(生ごみ処理機)もあるよ.

コメント(20)

ホントすごいキッチンですね。ふふふ、はたいさんも食器洗い機を泡だらけにするとは隅におけませんね。アメリカアニメのワンシーンに出てきそうです。たぶん俺だったら部屋中泡だらけになっていたと思います。

Lavenderさんは食器洗い機ユーザさんでしたか.専用の洗剤??ふつうの食器洗い用の洗剤を使いましたけど,もしかしてそれがまずかったの? 特に専用の洗剤が指定されているようでもなかったんですけどね….Lavenderさんくらい料理の腕があればね~いろいろいいものができたんでしょうけども….

miさん,冗談でなくドジっ娘だと電子レンジは確実に爆発させるに違いないでありますよ.日本だと一般家庭においてある電子レンジは500Wか600Wじゃないですか,1000Wだと倍のパワーがあるわけで,わーいホットドッグ1分ね,とかやった日には大爆発間違いなしです.壁に丸焦げの穴って,もしかしてアパート全焼させかけた?(^_^;)

ヤホー,サニーさん,ほんと夢のような装備ですよ.でも,できてくる料理は夢から覚めるくらい手抜きな感じですけども.☆絵は自分で描いてますよ~,ありがとございます.毎日描ければ絵日記みたいになるんだけども,なかなか難しいっス,こっちきてからケーブルテレビでタダで映画が見れるようになったので,さらに難しくなったっス.

すすむさんもやりそうですね…. そうそう,アメリカの教育番組のアニメってこんな感じです. 朝ママがオーブンでグラタン?,娘がドライヤー,弟がパソコン,パパが○○してたら,ブレーカーが落ちて,娘が髪型が変になった,弟がデータが消えたってママに泣きついてたら,グラタン?が完全燃焼して,びっくりしてママがオーブンをあけたら煙がドバー,火災報知器が鳴って驚いて窓を開けたら飼ってたオウムが逃げちゃってギャー,みたいな….見てると けっこう面白いですけども.

今年のお正月にやっと買ったの(*^^)v食器洗い用洗剤ならOKだよ。普通の洗剤(手洗い用)を使うと泡だらけになるんだって。私の料理はホントに手抜きなんだよー

アーバインは怖いところですね(`・ω・´) 全焼はしないであります、ちょぴりだけ穴開けただけですよチョピリ。ちょと仕事で違うところに住んでいた時で、焼き芋してみたら、マックロ焦げで壁まで穴あいちゃいました。ハッハッハ

Lavenderさん,手洗い用ていうのはハンドソープ(薬用石鹸ミューズとか)のこと? ぼくが使ったのはママレモン(うはっ,なつかしっ)とかジョイとかみたいなのです.☆料理は簡単でおいしいのがいいよね~手抜きうどんとか~.

燃えやすい素材でなくてよかったですね>miさん つくってたものが焼き芋てあたりが ドジっ娘好きにはたまらない~感じですね.miさんにはぜひまた一人暮らし&自炊とかしてほしいであります.

ヾ(@^▽^@)ノ アハハ。食洗機専用の洗剤使わなかったら泡噴くわ。食洗機用の洗剤はあぶくが立たない様に出来てると思うよ、自炊頑張ってね(^◇^)/

ナヌ!?やはり食器洗い機用洗剤なるものがあるのですな….早速明日にでもお隣のスーパーで確認してみます(で,再挑戦してまたアワふいたらどうしよう…). そういえば,だんごさんアメリカ在住経験あり+料理お得意と,今のぼくにありがたい存在なのでは? うっ,しかし,0からスタートの ぼくには「ホントに手抜きなんだよー」のLavenderさんの方が参考になるかな….

応援してま~すよo(*^▽^*)o頑張ってね~^

一人暮らし用の部屋なのにキッチン凄~い!!羨まし☆コンロの下のオーブンとかアメリカンって感じ♪白のキッチンが清潔感あってイイですね~(*^_^*)

そうなんですよ,このオーブンなんてブタの丸焼きとかできそうなくらい巨大オーブンで何に使うんジャロ?て不思議でした.しかし,実際使ってみてキッチンてムダに広い方がいいんだなぁって,つくづく実感しましたよ,作業しやすいんですよね.部屋はぜ~んぶ白に統一されてます.住人が変わるたびに全面真っ白に上塗りするみたい.アメリカンなダイナミックさでしょ?

確かにダイナミック!その巨大オーブンで、クリスマスには七面鳥を焼くんだろうなぁ~♪憧れます☆(笑)

あはは。ハンドソープじゃないよ。ママレモン懐かしーーーーー。あなた0歳のわりに古いこと知ってるのね^^;

トミーさん,もうすぐハロウィン→サンクス ギビング→クリスマスなんだけど,まさにトミーさんのいうとおりで,この巨大オーブンはどうやら七面鳥を焼くためのものみたい.スーパーにそれらしき塊がゴロゴロと並び始めましたよ.あれ,ひとりだと1週間食べられますよ….

ラベンダーさん,ネットで調べたら,今でもママレモン売ってるみたい.でも,なんか20年位前に売ってた商品のような気がるのはなんでなんだろう….そういえば,食器洗い機用の洗剤ってまだ探してないや….

へーママレモンってまだ売ってるの?スーパーで見かけないけどねー

一時期 洗剤=ママレモンくらい有名になったので,逆に古くさい感じがして売れないのかもしれないですね.店もおきにくいのかも.パッケージが新しくなってて透明じゃないボトルなのが なんか新鮮ですけど. http://www.lion.co.jp/new/mg011.htm