アメリカ生活最後の日に

| コメント(10)


アメリカ生活最後の日が終わろうとしています.
明日のお昼にはロサンゼルス国際空港から日本に向けて出発です.

いつも思うのですけど,引越しが終わったあとのガラーンとしたアパートを玄関口からぼんやり眺めていると,これまでのことが全部夢だったかのような,ほんとのお話は 夢から覚めて これから始まるんじゃないかというような不思議な浮遊感があります.
この風景は実はここにはじめてきたときに見たものと同じもののはずなのだけど,確かに違うものに見えている自分を確認して,ああ,やっぱり とか思ったりして.

アパートに最後のカギをかけて,車まで歩いていったあと,引き返して 電気をつけっぱなしにしてないか確認したり….もうこれが最後って思って,めずらしく儀式めいた神妙さでカギをかけてみたのに,やっぱり中のことが気になるなんて,なんかやっぱり未練があるのかななんて,自分でもおかしくてしばらく思い出し笑いしてました.

あと24時間後には,日本にもどってるのですね.
なんだか信じられない,ほんと夢のような10か月でした.これから眠るのだけども,明日の朝は目が覚めたら竜宮城にいるかもしれません.

コメント(10)

綺麗な景色~

最後はおセンチさんなのね。今晩のフライトかな?関東は連日夏日なので成田で倒れないでね~~~^^;

竜宮城に行っちゃうの?浦島太郎さんですか。。。帰りたくない病~分かるな~。

帰国したら 仕事は何をするの? しばらくお休みするのかな。

何だかこの写真が悲しく見えるでありますね(`・ω・´) 大丈Vですよ、電気消し忘れてたら、私が消しに行ってあげますん。

こにちは,はじめまして ご訪問ありがとございます>ぴーこさん ☆この夕日,アーバインの最後の夜にアパートのすぐ近くでとったものです.最後っぽい夕日の感じがなんともジーンときましたよー.☆さすがキスデジ,夕日なんて難しいかなぁと思ったけど,普通にシャッター押しただけでOKでした.

ラベンダさん,翌日のお昼のフライトでした.日本行きの便は到着時刻を適切な時間帯にするために,たいていお昼12時~14時くらいの間にロサンゼルスを出発するんです.そうしないと成田にとんでもない時刻についてしまって途方にくれるので….☆いやはや ラベンダさんのいうとおりで,日本についたらあまりの湿度にバテました.この時期だと気温はLAの方が高いようですけども,日本の暑さはボディーブローみたいな効き目です.

だんごさん,おひさしぶりーん,ということは,だんごさんも帰りたくない病にかかったことがあるのね? ぼくはとりあえず帰りたくない病は治ったのですけど,今度は虎視眈々と再渡航を計画中病にかかりつつあります.

momanddadloveさん,こにちは&はじめまして~.帰国後は今度は国内の開発チームのリーダーに復帰します.要するにプログラムを作るのは変わらないので,実は仕事内容はアメリカにいたときの延長みたいな感じです.☆お休みは3日間もらえるので,7月6日木曜日から土日はさんで10日月曜日まで5連休にしました.遊びまわったり,まんが読んだりしてただけですけどもねー.

ミィさん,ありがとございますん.まぁ,未練タラタラなので悲しい雰囲気になっちゃいますけど,アーバインで最後に撮った写真が けっこう劇的にキレイな夕日で満足でしたYO.