首都圏夜遊び満喫中

| コメント(12)


みなさん,おひさしぶーりん.

竜宮城に逃亡したというウワサが飛びかう中,もどってまいりましたヨ.
実は“帰りたくない病”はたいしたことはなく,30日金曜日の夜に成田空港についた翌日は早速朝からヨコハマ~首都圏あちこち移動して遊びまわっていたという元気っぷりだったりしました.日本は夜遅くまで街中をウロウロできてステキですね.夜の街のワクワク感はアメリカではムリっぽいですからねー.


ところで,ひさしぶりの日本…わずか10か月とはいえイロイロかわるものですね.

まずいつものごとく横浜駅 相鉄口をでたあたりから……あれれ,“横浜ベイスターズの街”だったはずの西口五番街が“横浜FCの街”になってる! 横断幕も“がんばれ横浜FC”になってる!(o_o;) まぁ,ワールドカップ イヤーですからね….
西口正面の方にいくと,これは ぼくがアメリカに行く前から予定されてたことですけど,三越が撤退して かわりにヨドバシカメラがドカーンと1等地に進出してきたのですね.三越は2Fにユニクロの侵攻を許したあたりからムリっぽい感じになってたんですけど,いやはやビジネスの世界というのはホント厳しいものです.
で,三越がヨドバシカメラになったあと2Fにいたユニクロはどこにいったかというと,今度はビブレの7Fに移動したのですね.あらら,あの7Fもナントカまっぷ+ユニクロって本来ビブレのお客さんじゃない人でごった返してますのね.
他にもファミマでスイカ(英語ではウォーターメロン)が使えるようになってたり,久々にampmの行列に並んでみたら かなりの人がEdyを使うようになっていたり,以前はクレジットカードはViewカード(JR発行のクレジットカード)しか使えなくて すごく不公平な感じだったスイカ定期券発売機が他社クレジットカードもOKになってたり,大戸屋の(一部店舗で)制服が変わってたり,土日の朝利用してたファミレスの店員さんが全員知らない人になってたり!(ああん,以前は店員さんの方から“玉子膳ですよね?”て聞いてくれて便利だったのに…)
意外に世の中の動きって早いのだわーと感心しましたヨ.

ところで,音信普通だった10日間ほど何してたかというと,現実逃避…じゃなくて,実は帰国前にインターネット接続の再開申し込みをし忘れていて,8日までインターネットが使えなかったんです(ダイアルアップ接続という手はあったんですけども…).
しかも,帰国直後の7月3日月曜日から職場に復帰して いろいろ手続きとかやり始めたので,普通に忙しくて8日にインターネット環境復活したあとも たまりにたまったメールを読んだりしてたら ウハっ深夜みたいな感じになって(あ,今日もか…),ブログ更新するところまでいけてませんでした.
決して竜宮城にいってたわけではないので,ご安心を.

コメント(12)

竜宮城レポートないのかぁ( ̄~ ̄)ξちぇー10ヵ月あれば世の中相当変わります。って事で、私は2キロも太ってました( ̄■ ̄;)

これからの時代は、顔に玉子膳と書いてファミレスですよ(`・ω・´) 私は卵温泉と書いてお風呂にはいてみたいと思います。

ラベンダさん,衝撃ハッピョーですね.変わるものもあれば 変わらないものもあるようで,女の子が1キロ2キロの体重の増減を気にするところは後者のようです.2キロとかって実は誤差なんじゃないかって思うんですけどもね… ぼくは大食いなので大戸屋で1回食事したら2キロくらい食べてると思います.いや,2キロはムリかな,1.5キロくらい?

ミィさん,温泉卵肌ですね~. ☆とりあえず,当面の目標は(1)近所のファミレスで土日の朝の指定席を回復する,(2)行きつけのスタバでコーヒーは何もいわなくてもホットがでてくるようにする,(3)行きつけの うどん屋さんで,いい忘れたときは“大盛りですよね”て確認してくる状態を回復する,(4)行きつけの 大戸屋に平日にカジュアル服でいったら“今日はお休みでしたか?”て聞いてくる状態を回復する…くらいな感じですかね.いや,まぁ,横浜にもどって また結局100%外食になってるので時間の問題ですけど.

おかえりなさいませ(^^)横浜は、横浜FC、J1昇格か!?みたいな感じで、こっそり盛り上がってるみたいです。ベイスターズは、今シーズンもダメダメですし、、、。(ザ・海峡もあるv)ヨドバシカメラのパワーはスゴいですよ。今まで、あまり人の流れていかなかった方面に完全に人の流れを作っちゃいましたからね。未だ衰えずですし。ほんと、ヨドバシカメラさまさまですね。

お帰りなさい。↑なんか 寂しくない?彼女見つけたら?土日のファミレスの指定席?行きつけのうどん屋?ま~それもいいのだろうけれど、頑張って彼女探して下さい(^◇^)/

おお,こってりさん,それで五番街は横浜FCの街に鞍替えしたというわけなんですね.いいなぁ,じゃぁ,ぼくも1回くらい横浜FCの試合見に行ってみようかな.☆(ザ・海峡もある)ヨドバシは,買い物も楽しいのですけど,レストランがすごくいいのですよね.昔 土日はジョイナスのどこかで食事することが多かったんだけど,しばらくはヨドバシにいく回数が増えそうですヨ.☆でも,今一番楽しい電気屋さんはアキバのヨドバシです.あそこは各社の社員さんが商品説明してるので,超ディープな話し合いができてうれしいです.

だんごさん,ヤフー! おひさしぶりーん.☆寂しいですね,ほんとです.特にぼくは寂しがり屋だから,できればスタバいっしょにいく人でもいれば いいですけどね. がんばらないで見つかる感じの人の方向で なんとかならないかなぁ~.るるら~.

おかえりなさい。またよろしく(^_^)

atmosphereさん,ヤフーBB! こちらこそよろしく. そいえば,JRが今年も東北フェアやってますね.電車に“都会は暑いそうですね”ていうポスターが貼ってあって,うはー秋田の滝のほうに逃げたいーとか思いました.アメリカの国立公園にいろいろいってみたんですけど,そういえば日本の美風景地にもいって写真とりたいですね.キスデジあるし.

おかえり~♪お戻り後も実に忙しそうで楽しそうで何より♡日本はいろいろ変わってるかもしれんけど、めぐサマは変わらずビューティフォーよ。

ただいまぁー>ビューティーめぐさん.なんでか不思議なんですけど,日本にもどると雑々細々と忙しいですね.なんていうんだろう,なんだかとっても細かいことにちょっとずつ時間を削られて 特に何か大きいことをやったわけでもないのに忙しいというか….旅行にでも行きたいなぁー.って早速現実逃避(^_^;)