新ネットワークウォークマンは指紋採取機能つき

| コメント(10)

新ネットワークウォークマンは指紋採取機能つき



ネットワークウォークマンを買い換えました.今度はスティックタイプのNW-E507です(以前使っていたのは NW-MS70D).



最近なんだか鏡面仕上げみたいなのがはやっているみたいで,ネットワークウォークマン(スティックタイプ)もピカピカの表面になっています.しかし,これって実際に使ってみると指紋がベタベタついてしまうので,なかなかピカピカの状態をキープできないんですよね.
iPodの裏側なんか指紋採取機能の最高峰で,お昼休みに会社の机の上なんかにおいて離席すると,職場内にiPodに興味をもってる人が何人いるかわかるくらいの秀逸さです.あと,携帯電話を人に貸してあげると その人の耳の形がわかるとかもありますね.


期待はずれのマルチクリップ

ハードディスク内蔵タイプだとかなり大きいので,ズボンのポケットまたはバッグやポーチの中に入れて使うしかなくて,あまり悩まないんですけど,メモリタイプはほかにもいろんなつけ方があって,どれも一長一短なので,けっこう悩みます.
新しいネットワークウォークマン スティックタイプには,マルチ クリップという着脱式のクリップが付属していて,服とかバッグとかにクリップでとめることができるようになっています.もちろん以前と同様にストラップでつるしたり,ネック ストラップつきのヘッドフォンで首からさげて使うようにもできますけど,クリップ式はネック ストラップのようにブラブラしてジャマということがないので,アイデアとしてはいいかなと思いました.アイデアとしてはね….



マルチクリップ こんな感じで本体にとりつけます

実際には,本体とクリップの仕様のすりあわせがたりなくて,微妙に使えない感じです.というのが,本体が50グラムとかなり重いのに(参考:iPod shuffleは22グラム),クリップはプラスティック製でボールペンのクリップくらいの力しかないため,よほど条件が整わないとちゃんと固定できないんです.
また,Yシャツの胸ポケットのように真上からさせる場合でも,ずれはしないけど本体の重みでポケットが前にだら~んとたれてしまい,いまいちカッコ悪い状態になります.
アイデアはいいと思うので,残念なのですけど…次期製品では改良されるよう期待してます>ソニーさん.

コメント(10)

ああーポケットだら~んはイカンねぇ。私も欲しいなー。

私はまったくもって、こういうものはウトイわけですと言っても、他のものにも詳しくないワケですが、関連サイトを見てFMトランスミッタというのがあると知りまして、非常に興味を持ったワケでございます。何せ、会社へ行く楽しみは、通勤の車内で音楽を聴くことなワケですので、どうやら私もカラオケが好きなようでアリマス(`・ω・´)

めぐさん,こんばんはぁ.ちょうどぴったり0:00の書き込みってすごいですね.パチンコなら どばーっと玉がでてるに違いありません.☆お忙しい めぐさんにはiPod Shuffleがおすすめですよ.本体にUSB端子がついててパソコンに直接さすだけ,ソフトの操作も簡単.お値段も10,980円からと,たいへんご利用しやすくなっております…って,テレホンショッピングみたいだな….あ,でも,いつでもどこでも音楽のある生活バンザーイ,これホントです.

mi104cさんもカラオケ好きなんですね! ぼくもカラオケ大好き.今度ごいっしょにいかがですか?☆カラオケ好きでMacなmi104cさんにはiPod miniがおすすめ.カラオケ レパートリー全部入れられて,mi104cさんのマフラーの色と同じカラーもあってコーディネートばっちり.FMトランスミッターどころか,iPodを直接セットしてiPod内の音楽を再生できるカーオーディオもありますですよー(アルパインとパイオニアからでてるそうです).

車海老持って歌いますヨ(`・ω・´) でも最近は全然行ってナイですね。仲がよかった友達がケコンする前は、よく行っていたものであります。ipodが本当はいいのでありますが何を隠そう私はwinユーザーなので、ヤパリ違うほうがいいのかもしれないワケで悩み中であります(`・ω・´) 黒船が来たら更に悩むワケなのです。

あら,Macユーザでなかったでありますか? でも大丈夫iPodのキャッチフレーズは「WindowsとMacに」だもん.でも,カラオケ好きだと現状ではダウンロード購入でCD買うより安くつくSonyも魅力的ですよね.黒船iTunes Music Storeも国内レーベルのほとんどが参加する予定となっているんですけど,日本だけ価格が高くなる可能性がある(国外約100円/曲なのに国内150円/曲とか)らしく,微妙に不満が残る可能性もあります.それに国内の体質からいっても価格は横並びになる気がするので,この点でのアドバンテージはないのかも.

ハイ、macずきのwinユーザーでございます(笑 そなのです、今のところsonyに気持ちがいっているワケで、これあたりhttp://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/NW-HD5.htmlにhttp://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-fmt7dc.htmlこれをプラスでと絞られてきますた(`・ω・´) FMトランスミッタでポータブル機器に電源供給出来る奴って少ないです(´・ω・`)黒船さんが来たらyamazokuさんもウホホと喜びそうですが、価格は横並び間違いないでしょうね。

おお,mi104cさん,Sony狙ってますか.ぼくもNW-HD5の赤(シャア専用)ほしいなぁと思ってます.SonyStyle限定モデルの30GBタイプに赤(シャア専用)があったら飛びついてるんですけどね~.☆しかし,黒船さんも悩ましいですよね.同じ曲を欧米の人は約100円で買うのに日本人だけ150円とか200円にすると不満が噴出しそうだもの.☆FMトランスミッターは知識ないですけど,まわりの車の人もmi104cさんの好きな曲が聴けて楽しそうですね.

こちらの方のブログを発見したらhttp://blog.livedoor.jp/vaio_sony/archives/cat_1060681.html 更に買う気満々になってしまいました(`・ω・´) hataiさんは赤好きですか。私はシルバーであります! 周りの人が曲を聴きそうになったら、音痴な歌声を流します(`・ω・´)V

おお,相当に熱心なソニー派の方ですね~.こんな感じで みなさんFMトランスミッターを使ってカーオーディオに音楽を飛ばしていると,渋滞とか信号待ちのとき楽しいことになりそうですね.