スキバトン

| コメント(18)
しあわせさがし中のchocoliさんからスキと告白されてしまいました.じゃなくて,スキバトンもらってしまいました.というわけで,自己紹介?もかねて,やってみようと思います.

好きな寿司ネタは?
エビ.おなじみの方は既にご存知だと思いますけど,無類のエビ好きです.知らなかった人はこちらでご確認ください→エビはプリン体が多くて危険だプリ

好きな車は?
ランボルギーニ カウンタック.そういう世代ですから(^_^;)
念のため,カウンタックを知らない人はGoogleでランボルギーニ カウンタックを検索して確認してくださいね.
アメリカでは会社が貸してくれてるトヨタ カムリLEにのってます.アメリカで一番売れてる車なんだそうです.すんごいでっかいエンジンを積んでいるらしく,1か月のガソリン代が2万円に届きそうになります.フリーウェイ(無料の高速道路)を走り回っているからだと思うんだけど,ちょっとヤバ目です.

好きな「寝相」は?
ふつうに上を向いて眠ているようです.ただ,肩こりがひどいため,眠てる間に首が苦しくなってゴロゴロしてます.テンピュールのまくらが必需品のようです.

好きなお笑い芸人は?
Mr.ビーン(って,お笑い芸人なのか?).


好きなスポーツは?
サッカー.やっぱりワールドカップがほんとにワールドな感じのサッカーは観戦してていちばん熱がはります.実は ぼく試合前後1週間は お茶の間評論家として活躍していて,鋭い戦術評論に定評があります.ちかいうちに代表監督に大抜擢されるかもしれません.





好きな都道府県は?

住めば都のサザン カリフォルニア(都道府県?).
右の写真はサザン カリフォルニアの夕日と三日月です.からっと砂漠な南国風味の空に,夕日と三日月がいい感じでした.ピントが思いっきりボケましたけども.




好きな地方のお土産は?
打吹公園だんご(うつぶきこうえん だんご).鳥取のお土産品です(ぼく鳥取市出身ですので).絶品です.「はかた通りもん」が出てくるまでは鳥取のお土産は「因幡の白うさぎ まんじゅう」で十分と思っていて,打吹公園だんごは秘密?にしてたんですけど,「はかた通りもん」の出来がたいへんによろしいようなので,対抗上 奥の手を出さざるをえなくなりました.

お土産品って,お土産ビジネスをやっている大手メーカーのものと,その地方に古くからあって伝統の味を守り続けているものとあると思うのですけど,打吹公園だんごは後者で,明治13年からかわらぬ味を守り抜いているのだそうです(打吹公園だんご 製造元 石谷精華堂のホームページ).
販売サイト探してみたんですけど,ヤフーショッピングとか楽天とかは扱ってないみたい…首都圏・関西圏の一部のデパートで店頭販売してるみたいですけど(県外で買える!鳥取県の特産品),ちょっと入手しにくいかな….

好きな料理は?
すし,麺類(麺類の中では うどんが一番好き),カレー,和食全般なんでも好きです.
日本にいたときは ほぼ100%外食だったので,大戸屋とかはなまる うどんをよく利用してました.

好きな番組は?
アニメ:日本では主にコメディなアニメを見てましたよ.最近は『ぱにぽに だっしゅ!』がお気に入りでしたけど,アメリカにきてからは見れません….最近の作品だと『カレイドスター』とか『ケロロ軍曹』『ギャラクシーエンジェル』が好きでした(でしたって過去形だけど『ケロロ』はまだやってるか…).全部テレビ東京ですね,かたよってます(^_^;)
サイエンス番組:アメリカにきてからはディスカバリー チャンネルにかじりついてることが多いです.日本でもDVDでご覧になってる方けっこういますよね.もちろん日本にいるときからサイエンス系の番組はよく見ていました(主にNHK).
ドキュメンタリー:NHKが気合を入れてつくるドキュメンタリーは気合をいれて見てます.

好きな漫画・雑誌は?
最近のお気に入りは芳文社『まんがタイムきらら』(4コマのみ)です.ほんわかコメディな感じがお気に入りです.いちおう「きらら」のコンセプトはわりと萌え絵とか多めのビジュアル系らしいですけど.
しかし,実は幅広くいろんな まんが雑誌をチェックしています…じゃなくて,していました.アメリカにきてからは入手難しくて中断していますけども.

5人に回す人は?
…あとで考えます.

コメント(18)

来たよー(^^)これなら出来そう。日本ではこの時間帯重々yahooなので、後でやるねー

エビで思い出したんですけど、最近体の調子はどうですか?アメリカって健康診断とかあるんですか?好きなもの食べられないって辛いですよね。心中お察しします。ランボルギーニーカウンタックには受けてしまいました。俺もその辺で育ちましたから^^

ラベンダーさん,それじゃバトン よろぴく~.今度のバトンは気軽にできそうでしょ? 玉子焼き(塩・コショウ・パセリ)期待してますからね~.☆最近ヤフーブログ調子悪い? ぼく時差のおかげでわりと軽めな時間にアクセスできてるはずなんだけど,表示遅いし,エラーでまくるし,トラックバックできなくなったり,このバトン5回も書き直しちゃったよー.

すすむさん,体調はバッチグーです.日本の窮屈な職場から離れてストレス軽くなったおかげだと思うんですけど,中華料理店でエビ食べまくってますけど(あまりがまんしている様子もなく…),まったく問題なさげです.アメリカは健康診断は当然ないです.日本の企業が健康診断するのって国民健康保険への加入が企業経由で強制されてるからじゃないのかなぁ,よくわかりませんけど.ぼくの場合は帰国直後に再度診断を受けると思うから,どんな値になってるか楽しみ?ですね.

玉子焼きネタしつこい(ー_ー)!!玉子焼きの罰だね(@^^)/~~~ふふん

先日ケーブルテレビのアニメチャンネルでカレイドスターを見たのですが熱血コメディな感じで面白かったです。ところでhataiサンはちっちゃいもの大スキな訳ですが、今度発表されたsonyのt9というデジカメはどうでしょう。最近のsony物にしてはなかなかだと思うのですが。

わ,ラベンダーさん,なまえアイコンが新しくなりましたねー手書きっぽく.あぁあ,ぼくはいまだに名前アイコンなしですわ.いずれつくろうとは思ってるんだけど.

カレイドスターて近年めずらしい まっすぐな感じのアニメですよね,いわゆる古典スポ根もののノリで見やすいです.そのせいか50話を超えてロングヒットになったのですよ.☆T9こちらでは現物さわれないのでなんともいえないですけど,FinePix F10以来はやってきている高感度路線なので,それなりに力が入っているんじゃないでしょうか.ただ,レンズ&ボディが小さいデジカメはやっぱり絵は悪めなんですよね….FinePixも4900Zみたいに大きい筐体のものはやっぱり絵はいいです.

前にミスタービーンのダー!とか笑い声とかをゴミ箱を空にする時とかメール受信音にしていてビビビクリ心臓に悪いのでやめた次第のmi104cであります(`・ω・´)

これは、ブログ友が作ってくれたの、いいでしょ(*^^)v私には動くアイコンなんて作れません^^;そろそろこのバトンやりますか。。

ミスタービーンも「挙動不審でかわいいですね」て,10歳年下の子にいわれてるかもしれませんです,miさん!なかまですね.

そろそろバンドやりますかって,さらっとスゴイこといいますね,と思ったらバトンやりますか,でしたか….

僕もサッカー好きなのですが、まだ代表の試合は、観に行った事ないんですよね~。Jリーグまでです。観に行きたいです。はたいさんが代表監督に就任したあかつきには、こってりを日本代表として招集してくださいませ。試合にでれば、ハットトリックです!・・・「ウイニングイレブン」では。

こってりさん,イメージ トレーニングばっちりですね.いつ招集されても大丈夫なようにウイニングなトレーニングよろしくお願いします.☆実は ぼくも代表の試合っていったことないです.国内はチケットがとれないんス(海外でも近場だと代表試合のチケットはけっこう苦しいとのウワサがあります…).

おひさです。カウンタックか~スーパーカー世代ですね(^^) うちの周りではカウンタックとランチアで人気を二分してましたよ。 ちなみに、私はカウンタック派でした。

Sさん,それはもしかして(もしかしなくても)ランチア ストラトス ターボですね!目医者^H^H^H名車ですね,どんな車か思い浮かばない人はタミヤ模型のWebで確認しておいてくださいね~. http://tamiya.com/japan/products/list/24car_img/24003m.jpg

訪問遅くなってスミマセン。バトン受け取っていただいてありがとうございます^^ 打吹公園団子 食べたいです。今度 通りもん と交換してください★ Mr.ビーンは映画版ではなくて無声のTVドラマのやつ(?)が好きですね~あのおじさんは面白いです。 ちなみに、もう一つ「性格バトン」というのが うちに回ってきてるんですが・・・いかがでしょう?お気に召しましたらヨロシクお願いします♡

ぼくもTV版のショート コント スタイルの方が好きです.映画版はちょっと映画らしくしようという感じで少しムリしてる感じがします.☆バトーーーン!できそうかどうか,あとで見てみます.