ウサたん・たくたん!

| コメント(8)


クリスマスにウサたん発見して以来,ウサたんに夢中です.毎日ミニ キャロットを前庭の隅っこの方においておいて,餌付けにはげんでいます.実際に食べているところは目撃できてないんですけど,かじった歯型が残ってる破片とかを残っているときがあるので,餌付けは順調にすすんでいると確信してます.



前回アパートの管理人のお姉さん(若くてビューティフルなブロンド美人のお姉さん)が「となりの丘にたくさん住んでる」て教えてくれたという話を書いたんですけど,話を聞いた時点では「たくさん」の部分に疑問をもってたんですけど,ほんとに たくさんいるらしいことがわかりました.
というのが昨日の夜,また少しウサたんと追いかけっこして遊んでたら,なんとプールの前の庭に4匹でちょこんと座っているのを発見!トップの写真(左)は画角の関係で3匹しか写ってないですけど,ぼくが追いかけていたウサちゃんは別の方向に逃げたと思ったので,合計5匹いたんじゃないかと思います.
毎日ミニ キャロットあげてるから,ほんとにご兄弟・親戚・お友だちもさそってきてくれるようになったみたいなんです(超ラッキー).これで,ウサたんと会える機会は ぐーんと軽く5倍に増えました.こいつは,新年あけましておめでとうございますという感じで,うれしいですね.

なんですけど,となりの丘というのが,下の写真みたいな感じの禿山(かれた草みたいなので覆われている程度)で,ウサギが住めるような気がしないんですよね….ここらへんのウサギは質素な食事に強いのかな.




ふもとの方や道路沿いには木や草がありますけど,これは朝昼晩とスプリンクラーで猛烈に水をまいているからなんです.(一部を除き)丘には水をまいていないので,見ての通り丘は灰色です.なんてったって湿度18%ですから.ちょっと見た感じではウサギくらいの大きさの動物が食べていけるような食料があるようには見えないんですよね….

前の記事

コメント(8)

私はミニキャロットをシチューやカレーによく使ってるよ^^;

「ミニキャロットやシチューやカレーをよくやってるよ」と読んでしまって,えええっ,ウサギってカレーとか好きなんだ!と驚いてしまった はたいです.日本でもミニ キャロットて売ってるんですね.こっちだと とてもポピュラーで,生でタルタルソースみたいなものをつけて食べたりしてますよ.ぼくの場合はウサちゃん専用ですけど.

ふふふ、もうすぐ『はたごろう王国』の完成ですね^^慣れたらもっと近くで見れるんでしょうね^^

ですね,これだけたくさんいれば,ウサギ王国またはウサギ天国は確実です.しかも,買ってきたのじゃなくて,野生で ニンジンはほしいんだけど,人間が微妙にコワくて猛ダッシュで逃げるあたりが,サイコーな感じです.

ウサギは手をかけないと駄目な動物というのを聞いたことがアリナミンなワケですが、アレは間違いなのかな。私はモグラ大群に会ってみたいであります(`・ω・´)

hataiさんが、夜一人でウサたんと追いかけっこをしている所を想像してしまうと、面白い。「日本人がウサギを追いかけてる!」と現地の人は笑ってるかな?それとも、「変な日本人・・」と見られてたりしてね♪。 餌付け頑張ってね、もう少し鮮明な写真撮ってきてくれると嬉しいなo(*^▽^*)o無理なお願い?

miさん,う~ん,野生のウサギというのがいるわけだから,とりあえず 人間がいない前提でも生きてはいけるんじゃないでしょうか.あと,ウサギはさみしいと死んじゃうとか,よく聞きますよね.5匹もタムロしてたりするところをみると,こっちはほんとかも知れません.

だんごさん,餌付けが成功した あかつきにはもっといい写真をアップする予定です.今のところFinePix F10の超高感度撮影でなんとか撮影できるという感じまでしか寄らせてくれないので,もうしばらく時間がかかりそうです.今回のボストン出張で餌付けがリセットされてなければいいですけど…ウサたんの記憶が3日しかもたないとかいうことがありませんように….