サンディエゴ・ワイルド・アニマル・パーク

| コメント(6)


ロサンゼルスの最強観光地,それは“サンディエゴ ワイルド アニマル パーク”に大決定!(え?サンディエゴなのに,ロサンゼルスの最強観光地なの? まぁ,いいよね千葉も東京ディズニーランドだし…) ロサンゼルス空港からだと片道116マイル(186km)とちょっと遠めなのですけど,ロサンゼルス空港からサンディエゴ空港まで飛行機で1時間(費用も往復160ドル)なので,LA観光のついでに ちょっと足を伸ばしてみるには最適地と思います.

ワイルド アニマル パークというのは,要するにサファリパークです.ただ,車の中から見るのではなくてハイキング道を自力で歩きながら動物を探す設計になっていて,かつそれが一番オススメです.園内を1周する電車や園内を一望できる気球,トラックの荷台に乗ってキリンとかの写真を撮りにいく園内ツアーもありますけど,実際に自分の足で歩くのと比べたら全然たいしたことないです.
このサンディエゴ ワイルド アニマル パークはサンディエゴ動物園の別館(別園?)なのですけど,動物園のほうが市街地の近くでいろんな種類の動物を詰め込んでいるのに対して,ワイルド アニマル パークの方は超ド田舎の広大な敷地に野生の動物を放し飼いにしているという役割分担になっています.
動物園も とても広くて魅力的だったのですけど,ワイルド アニマル パークは動物園の18倍の敷地面積に,サバンナ,ジャングル,アジア・オーストラリアの密林,アメリカの自然などが再現されていて,景観がすばらしく,もう園内を歩いているだけで夢見心地です.動物園より,少なくとも18倍は上をいっています(って面積ぶん?)
ロサンゼルス…というか南カリフォルニアの観光地にいろいろ行ってみましたけど,これからもいくつかいくと思いますけど,たぶんココ以上のところは見つからないだろうと確信してます.

というわけで,以下 ワイルド アニマル パークの写真です(うう,縮小しなきゃいけないのがウラメシィ).







編集部だより
なんだか いつの間にか2週間も更新がとまってたのですね(^_^;) 今,ちょっと忙しくしてて…というのが,先週の土日はサンディエゴ動物園&ワイルド アニマル パークに入り浸り(2日続けて朝7:00に家をでて朝9:00開園直後に突入して閉園までがんばるという強引な日程),今週末はラスベガス→グランドキャニオン→ブレイス キャニオン→ザイオン国立公園と3泊4日の旅行の予定,さらに次の週はヨセミテ国立公園に3泊4日の旅行の予定と非常に激しい日程になってるので忙しいのです(って,遊んでるだけ?)
いやいや,遊んでるだけというわけではなくて,6月末に日本に帰国するので,アパートの解約の準備とか撤収の段取りとかもあるし,何より残り1か月ということで仕事が佳境をむかえててホント忙しいのです.毎日せっせとプログラムを書いてます(…って,そう,ぼくの本職はプログラマだって,みなさん知ってました?)
というわけで,次回はラスベガスからサーカスの模様をお届けするかもしれないし,しないかもしれないですけど,たぶんグランドキャニオンの写真がアップされるに違いなかろうと予想しています.

実は こっそり別ブログたててるので,そちらに近況が書いてあるかも….

コメント(6)

いつの間にか編集部できてるし・・・ しかも部員1人でしょ(*≧m≦) アメリカ引越しの記事を見て驚いたのが、つい最近のような気がしてしまうのは私だけかな?最後に手乗りウサたん期待してるよ~(^^)

編集長です.そうですね~,10か月もいたのですけど,あっという間な感じでした.☆手乗りウサたんね…きわめて難しいですけど,まだ1か月くらいあるので がんばって探して見ますよ,できるだけ早く見つけないとドンドーン大きくなってしまいますからね.ところで,うちのアパート現在ウサラッシュで ぼくの部屋の前庭だけで1日平均5~6匹発見できます.暖かくなって?活発になってきてるんですね.

動物と触れ合うのは、カワイイ動物ならイイわけでありますが、コワイやつは絶対近寄りた区内でありますね(`・ω・´) 私はコアラくんを抱っこしたことはあるですが、抱っこされることのストレスで毛が所々抜けていましたよ。かわいそに。でもずっしりしてメチャメチャかわいかったであります。

1歳になったばがりの息子を連れてサファリパークへ行ったら、「ふれあい動物園」と間違えたのか、車から『降りる~!!』とグズったのを思い出しました^^; アメリカってやっぱ凄いですね~規模も桁違いだし! ハイキング道にはフェンスがあったりするんですか? そうじゃないと危険ですよね? でも、動物好きの私としては、ライオンに触ってみたいですヾ(=^▽^=)ノ

ミィさん,こわい動物ね,この写真に写ってるトラは相当怖いなって感じました.っていうのが,写真を撮ろうとして柵に上ったときにパキとか音をさせるとキッとにらんでくるんです.100メートルくらい離れてるのに!☆コアラはサンディエゴ動物園のほうにいました…けど もちろん触れません.なので毛はフサフ~サ~.

chocoliさん,おひさしぶりです.ハイキング道はいろいろ工夫されてて,できるだけ柵をしなくていいよう(あるいは低い柵でいいよう)に,小高い丘や断崖になっていたり,展望台みたいになっていたりします.ほとんど柵を気にせずに動物を見たり写真を撮ったりできます.この点が動物園より優秀だと思いました.ちなみにこのサファリパークはトラックの荷台に乗ってパーク内に突入してキリンやシカ?にエサをあげるというアトラクションもありますし,シカと遊べるゾーンもあるので,シカを触ったり,またがってみたりできますよ!