魔女っ子ミィさんOL編(オーダス マジックの巻)

| コメント(14)
魔女っ子ミィさん第2弾でス.4種類スケッチした中の生き残りの2つ目です(あとの2つはボツ).
今度のミィさんは会社で魔法“オーダス マジック”を使って いろんな数字をつくりだして困ってる人を助けるっていうストーリーにしました(しかし,オーダスは万年筆とボールペンしかなくて,マジックはありませんけども).青年実業家の方も助けてあげてくださいね.

今日のミィさんのファッション解説
  • オーダス ボールペン
  • アバターが帽子かぶってるので髪型がわかりませんっ(・_・、)
  • マフラーだとおかしいのでカーディガンにしてみたであります.でも,色はお気に入りのでありますよ.
  • 全体的に お姉さん風味(先輩役だから)
  • ブラウスを水色にしたら工場で組み立てしてる人みたいになってしまったであります.いさぎよく白のほうがよかったであります(・_・、)
  • 解説しようにも ほとんど後姿だからテヌキうどん.実は後輩役の女の子の方が描いてて楽しかったというのは秘密でありますよ.

ちなみに,第3弾はありません.[と思ってたんですけど,ありました→第3弾こちらです.3/22修正]


コメント(14)

ハハハ。正義の味方参上(`・ω・´) でも実はプラスにせずに、ゼロを増やしてアヒャヒャという感じなことは秘密であります(`・ω・´)

1株61万円を1円61万株みたいなアレもありますものね.あと,よく見ると右上に「千円」とか書いてあるときがありますので,1000円と書いたつもりが100万円になっちゃったりしないように気をつけましょう.

かわゆい♪ほりえもんに紹介してあげたい♡

ミさんのオーダスマジックで漫画を描けば、きっと大ヒット間違いなしのギャグ漫画描けますね。きっと(笑)

めぐさん,おひさしぶりです. 堀江さんは同じようなマジックが使えるって聞いたことがあるような気がしますけども,最近日本の口コミに弱くなって記憶がおぼろげですね.もしかしたら堀江さんもステキなボールペンご所有なさってるのかも.

こってりさん,オーダス マジックとうとうマンガにまで進出ですか? そいえば,こってりさんって画材は何を使っておられるのでしょう.やっぱりプロの方は つけペンとインク? ぼくは お手軽なミリペンなんです.1本200円もするのにペン先が弱いのが悩みです(インクがなくなるより先にペン先がなくなっちゃう).

う、うぐ、かわいいですね!みさんが禁断のアイテムを手に入れて乱用してダークサイドに落ちて行くのでしょうか??画材と言えば版に起こせれば何でも有りって感じです。シャーペンをカーボンコピーした物とか筆ペンとか、、。ちっちゃい物と言えば最近ケンジントントラックボールのピンクカラーが出ていたので衝動買いしました、、。

いやいや,人助けですよ? ダークではないでス.癒し系?魔法少女です. ☆版に起こすっていうと,ぼくらの場合はスキャナで入力すること?確かにスキャナは多階調入力できるから,鉛筆画をそのまま入力できますものね.筆ペンは白黒だったときはよく使ってたんですけどね,Web用にカラーになって画材も絵の雰囲気もガラリと変わってしまいましたよ. ☆やっぱ基本的にピンクですよねぇ.DSもピンクがホンワカです. ケンジントンのトラックボール,ずいぶん話題になってるようで,ASCIIで読みました.

いやいや、一応、デビューはしてますが、自分の漫画ではメシが食えないので、プロではないですよ(^^)ずっと、ペンとインクは使ってますが、最近は、インクをつける手間をはぶき、スピードアップをはかるため、カートリッジ式のペンにも挑戦してます。 http://www.tachikawa-net.co.jp/bungu03.html(安っぽい広告ですが・・・笑)しかし、放置とかすると、すぐにインクが詰まるので困り者です。あと、今度シャーペンから起こすっていうのも挑戦してみようかと思ってます。

第三話が読みたいです!

こってりさん,ほほぉ,これは いわゆる つけペンをフルオートにしたような製品ですね.細い線がだしやすいなら けっこうメリット大かも.☆シャーペンのスケッチをそのままスキャンしてる作品は最近はけっこうみるようになりましたよね.昔から美術品だと鉛筆デッサンというのはそれはそれでいいものだという認識があるわけで,白黒2値のオフセット印刷の呪縛から開放された今,マンガでも鉛筆画のよさが見直されるのは当然の流れなのかもと思います.デジタル技術の進歩のおかげでいろいろ可能性が広がりますよね.

YAMAZOKUさん…第3話はミィさんが何かやらかしてくれて,ネタが補充できないとダメです(^_^;) というわけで,ネタ補充に巡回してきます.

何かやらかすと言われても、普段はやらかさないワケですが、職場では週に数回は何かやらかすと言われているようでありまして、アレです。ちなみに健康診断で身長が3センチ伸びました(`・ω・´)V チョンマゲのせいで皆からズルだ!と言われたことは秘密であります。

3センチもっ!(^_^;) かなり がんばったチョンマゲっスね.